2020年5月1日金曜日

海を見ていた午後

行き当たりばったりでいこう、とランニングウェアに着替えてひとまず家を出た。
木場公園であやめの匂いをかいでから青看板を見て適当に進み、夢の島公園へ。
早くもブラシの木の花が咲いていた。
先日遠くから見た東京ゲートブリッジをもっと近くから見たくてひと気のない倉庫街をひたすら進むと
初めての角度から見る葛西臨海公園。
誰もいないのでマスクを外すと、ここは厳密にいうと川だが海の匂いがした。
お目当ての東京ヘリポートはあと少しのはずだけれど、まだ先は長そうだ。
お楽しみは後日にとっておこうと帰路についた。
海を見ることができてうれしかった。
ブローチも少しだけ増えた。

海からの帰り道、中東系のハーフと思われる幼い男の子が自転車にまたがってこちらをじっと見ていたのでマスクをつけているのを忘れて笑いかけて通りすぎると、走ってるの?と声をかけられた。そうだよ、とふりむいて応えるとしばらくして、ランナーなの?との声。またふりむいて大きくうなずくとしばらくして何事か叫ぶ彼の声が聞こえた気がしたがもう姿は見えなかった。

0 件のコメント: