2021年3月10日水曜日

ニッキラン

未だニッキ熱が冷めない今日この頃、「ニューねこ正」の美人女将に教えてもらったニッキの母校目指してランした休日。彼が幼少時に過ごしていただけの地になにがあるわけもないが、走るにはちょうどよい距離だった。
小綺麗な彼の出身中学校に特に感慨はなく、河川敷の桜をじっと見てからとりあえず最寄りの駅にも行ったがここも当然小綺麗でニッキを感じられるものは皆無だった(当たりまえだ)。しばし駅周辺をパトロールしたのちに線路脇から適当に進むと、いかにもよさそうな本屋さんを発見。
外の文庫本だけチェックしようと思ったがイベントの告知などがかなり気になって店内へイン。お店の広さも本のセレクトも好みだし、なにより地元のフリーペーパーもミニコミも充実している。しかも欲しい本が3冊もあった。ただし3冊も本を持って走って帰るのは大変なのでまた後日来よう。

そこでもらったフリーペーパーがとても素晴らしかった。こんな画期的なフリーペーパーが生まれる、そしてそれを紹介するすてきな本屋さんが根付く町にニッキは生まれたのだなぁと、思いがけない出逢いに無理やりニッキを結び付けてその晩会った飲み友だちに熱弁をふるうも、この日の自分の行動に軽くストーカー臭を感じて深く反省。

0 件のコメント: