2021年3月8日月曜日

謹慎生活に入ります

朝から皇居でLSDの休日。
しばらく利用していなかったランステの受付のお姉さんが、常温のお水ですよね、と覚えていてくれたことに感激。
1周5㎞の皇居でLSDとはどういうことなのか気づかずにのこのこ桜田門へ向かうとまたもやエリートランナーしかおらず、最低4周ね、と言われて愕然。
この日別メニューで走ったエリート中のエリートは最高で8周したことがあるとか。彼はものすごいスピードで5周走り、私も最終周で遅れつつもなんとか4周を走り終えて、まずまずの込み具合の皇居を後にしておつかれランチへ。
数時間後に近所の飲み仲間との飲み会を控えていたが、走ったあとなのでビールが止まるわけがなく快調にペースは上がってゆく。こんな感じで走りのペースも上がればよいのだけれど。

まだじゅうぶんに明るい空の下をひと足お先に帰宅。それから間髪入れずに待ち合わせ場所の酒場へ向かう途中で顔見知りのお豆腐屋さんとばったり。こんばんは、にはまだ早い時間だな、と口ごもっていると、いってらっしゃいと声をかけられた。午後にここを歩いているということは酒場へ向かうのだなと分かっていらっしゃる。
この日早くも2軒目となった「おいてけ堀」で待っていた飲み仲間たちは女性のみ。店内ではひとり客たちがいつものように静かに飲んでおり、ほたるいかが美味しかった。
いつもは私もひとりしみじみ飲むのが好きなこのお店なのに、昼のビールが効いたのか気づけば誰よりも大きな声で騒いでは飲み、飲んでは騒ぎ。
翌日、起きるなり頭を抱えて反省し、しばらくは謹慎生活に入ろうと決意した。

0 件のコメント: