2018年7月27日金曜日

あたらしいテーブルを買わなくちゃ(いいかげんに)

引越ししてから1ヶ月以上経って
ようやくお知らせを投函。
あまりに近距離の引越しであったため
なじみのあのお店まで行くのにも
はたまた、あのお店に行くのにも
なんら変わりはない。

だがしかし、
大きく変わったこともある。
あんなに好きだったお刺身に
なぜか食指が動かなくなり
(板さんが変わったから?)
肉ばっかり食べるようになったり
今まで以上にラジオを聞くようになったせいで
今まで以上に歩くようになったり
たまにしか行かなかった飲み屋さんへ
激しく通うようになって、
またもや未亡人と知り合ったり。


気分は変わっていないつもりでも
住むところが変わると、いろいろ変わるものなのだなぁ。


あのお店で、テーブルとイスを手に入れたら
またなにか変わるのかな。

0 件のコメント: