2020年9月23日水曜日

海は?

いつもの海は飽きたので、以前何度も行ったけどゆっくり見られなかった別の海へ向かった。
朝食は駅弁に決めていた。こないだの駅弁がなんともおいしかったので今日は同じところの別の駅弁。菜の花に見立てたその駅弁もやはりとても美味しかった。
目的地は荒くれた海。毎年マラソンで走って横目で見ていただけなのでゆっくり見たくて行ったのだが、歩いて行ける場所だとそれなり。でも気はすんだので駅へ引き返した。
魚が有名なまちだがやはりここは町のお蕎麦屋さんへ。涼しい日だったので、まずはおでんで熱燗でもやるかとお願いしたら、三人でつつけそうな大きな土鍋がぐらぐら煮たって登場。いわしのつみれがおいしくて鶏天が入っていたのがおもしろかった。
電車に揺られて一冊だけ持ってきた本を開く。結局、どこへ行くかより長く電車に乗ることが好きなんだなぁと今さら気付いた。

0 件のコメント: