2019年5月16日木曜日

わからないことばかり

毎朝歩くコースのとある場所に、定期的に落ちているモノがある。
なぜいつもここに、これが落ちているのだろう、と思う。

それは、ヘアピース。
ほんのぽっちりの、ヘアピースなのだ。

「サロン・ド・こけし」のマダムに伝えたら、なんと言うだろう。
身だしなみアイテムのひとつだから、さぞかし困っているでしょうね、とか?
 「MOD BARBERこけし」の店主には、間違っても言えないな。
だってヘアピースなんて、MODじゃないもの。多分。
そもそも、男性のものなのか女性のものなのかも不明だ。
もっというと、使い方も不明。



毎朝歩くコースのとある場所に今年もそろそろ開きそうな、アーティチョークに似たつぼみの花。
あざみを5倍くらいに拡大したようなこの花の名前も、不明だ。

0 件のコメント: