2019年5月15日水曜日

なぜか「Change the world」から始まった人間交差点2019

去年のOPは「Careless Whisper」で、なぜなんだと思いながら入場したなぁ。
朝のお台場で流れるあのサックス、深夜のバー感はなんともいえなかったが、今年もクラプトンのギターが聴こえたとたんに笑いがこみあげてきた。
伝説の、といわれている去年のどしゃ降りフェスとはうってかわって、今年はほどよいお天気。朝ビールから始めて、HIPHOP体操第3もキメた。
さらにずっと行きたかった「スナック玉ちゃん」でドバイ割りをキメたり、聖徳太子フリースタイルをナマで見てシビれたり、高校生のときに好きで好きでたまらなかったあの人をナマでライブで見て倒れそうになったりして「合法的に」トんだ夜。
あれは夢?



酒は抜けているのにうっかり電車を降り過ごし、長い時間をかけて帰宅。
神田祭帰りの法被姿のひとたちが、何度信号が変わっても渡らずに笑い合っている。
祭りのあとのさびしさがいやだから、帰りたくないんだよねぇ。


帰り道もずっとiPodを聴いていたので、祭り気分が続いている。
既に深い時間帯。唐突にお弁当のおかずをつくり始める。
早く寝ればいいのに、と内心思いながらも、いつもより細くせん切り。

2 件のコメント:

Rie さんのコメント...

来年は行きたいなぁ!

Megumi Hasegawa さんのコメント...

来年はあの場所じゃないらしいけど、そしたらお天気の心配がいらない!
行きましょうよ!
早く来年にならないかしら・・・