2019年5月17日金曜日

落としものは何処

あれからもう1週間近く経つというのに、まだ興奮が醒めない。

ふと気づけば「〽愛はおしゃれじゃな~い」とくちずさんでおり、夕暮れどきに歩いていると、心地よかったあのときの風を思い出す。
タオルもサングラスも帽子も鍵も、やさしさも落としていない。
ただ、頭のねじをいくつか落としてしまったようだ。



聞いていたラジオがおもしろくて、帰り道に迷子になった。
ここはどこ?と踵を返すと、朝たまに通る道であった。
逆に歩いていただけなのに、どこまで方向音痴なんだ。
誰も見ていないのに恥ずかしくなって、もくもくと歩いて思わずいつもの酒場にイン。
酒場には、ここのところよく隣り合わせるプロ雀士。

こないだあすこに座ったとき、なに話したっけ?
う~ん、なんでしたっけ。
なんだっけね、思い出せなくてさ。
え~と、え~と

どうせたいした話しなんてしていない。
アハアハ笑っていたのだけ覚えている。
しかし、あの晩はさほど酔っていなかったというのに、なにも覚えていないとは。
頭のねじをいくつも落としたこの頭には、なにが残っているのか。

それは、楽しかった約1週間前のことだけ。

0 件のコメント: